育児も暮らしもゆるゆるり

双子ママが書くとにかくゆる~い育児のすすめと日々の記録

はじめましてのご挨拶

はじめまして!

 

2018年冬に双子姉妹のママになりました【にゃるこ】です。

長女【姉ピヨ】

次女【チビピヨ】

夫は…なんて呼ぼうか悩み中です。

 

初めての育児に戸惑いながらも楽しく幸せな日々を過ごしてきました。

半年が経ち、時間も心も余裕ができたこともあり

育児の悩みや感じたことを発信して

誰かの役に立てたらいいなと思いブログを始めました。

 

私自身、ブログやSNSで得た情報を参考にしたり、

同じように悩んでいる人がいるんだと安心できたり、

相談や意見交換のようなものができたり、

本当に心の支えとなったので今度は発信側になりたいと思っています。

 

主に育児についての自分の経験や選択、考えを投稿します。

双子ならではの内容も書いていく予定です。

 

子供の顔写真は載せたいと思っていましたが

ネットリテラシーの観点から主人とも相談し載せないことにしました。

 

イラストが描ければいいのですが画力もなく…

少し味気ないものになってしまうかもしれませんが

できる限り楽しんでもらえるよう試行錯誤していきます。