育児も暮らしもゆるゆるり

双子ママが書くとにかくゆる~い育児のすすめと日々の記録

フィッシャープライスの布絵本を買ってみたよ

こんにちは、にゃるこです。

 

絵本が大好きな2人。

 

読み始めるとグイグイ前のめりで絵本を奪おうとしてきます。

叩いて引っ張って舐めて口に入れて…と

絵本を読むのがというより絵本そのものが好きなだけですが(笑)

 

紙は舐めたらぐちゃぐちゃになりますし食べてしまうことも。

また、ブンブン振り回して目に入って怪我をする可能性も。

 

なので手に取って自由に遊べるように布絵本を買ってみました。

f:id:nyarunyaruko:20180919140937j:plain

【どうぶついっぱい!おでかけ布えほん(Fisher Price)】

 

可愛いゾウさんの表紙でレビューも良くお手頃価格だったので試しに。

中身はこんな感じです

f:id:nyarunyaruko:20180919140934j:plain

中身のイラストも可愛い

 

ゾウは耳がガサガサとビニール音がします

ワニはミラー板

ウマ(ロバ?)は大きい歯固め

キリンはライオンの部分をめくると出てくる仕掛け

ベビーカーやカバンに付けられるようにリングがついています

 

チビピヨはリング部分を歯固めのように遊んでいますが(笑)

 

本は思っていたよりもふにゃふにゃで

めくって遊ぶ感じではないかな

絵本の代わりにと思ったのに結構物足りない…

 

パッケージには洗えないと書いてありましたが

商品タグにはwashableと表示がありましたので

ダメでもともとで手洗いしました

 

今のところは問題ありませんが、

ミラー板部分がもしかしたら劣化してくるのかな?

 

歯固めとリングの部分でしか今は遊んでいません(笑)

分かってはいたものの仕掛けが少ないのもさみしい感じ。

もう少し食いついてくれるかなと思っていましたが

お値段なりの満足度です

 

布えほんを手作りしている人も多いので

それを参考にして自分で作った方が

当然ですが満足度は高いかな

 

でも私は不器用でハンドメイドで満足した試しがないので

挑戦する予定はありません。